FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新刊のお知らせ 

大変ご無沙汰しております。
ずいぶんとここのブログをサボっている間に、
「ぼく 生きたかったよ…~くまのおやこニコーとリコー」(かりん舎/2015年8月出版)の
すずきまいこさんの第二作目が完成いたしました。

本のタイトルは

『いつも おまえの気配を さがしていた
                ─クマと森とわたし─』



いつもおまえの気配をさがしていた

かりん舎スタッフとまいこさん
ずいぶん前から何度も打合せをして、ようやく完成しました。
いつも本を作っていますが、実際に出来上がると
やっぱり、 「わあっ!」と感動します。(。>ω<。)ノ


絵の勉強のために東京にでることになった まいこさん。
都会へ出てから森への思いはいっそうに強くなり
“自然の中で、地元に根づいて絵を描く作家になりたい”と、帰札したそうです。

そんな、まいこさんの学生時代から現在までの想いがつまった
作品、言葉たちが一冊の絵本になりました。

そこに棲むクマを中心に、
切り株、植物、虫たちと、細かく描かれています。
小さな植物や虫たちにもそれぞれに表情があり、
見ればみるほど、いろんな発見があります。

mihiraki2.jpg

書店に並んだ際には、ぜひお手に取っていただけると幸いです。
(ネットショップからもご注文いただけます)

http://kwarinsha.cart.fc2.com/ca2/33/p-r-
s/

個展など開催の折には またここでお知らせいたしますね。
記:Kwarin-K

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。